30代腕時計の選び方

今の時代ですからね。やはり、太陽光発電の電池交換不要が良いと思います。
また、これも、今の時代ですが、電波時計というのも、時刻合わせなどの面倒が省けます。女性の場合、時計の時刻合わせなどは、リュウズを操作する時に、爪を傷めるために、嫌う人が多いですから。
それと、実用的な面では、防水機能とカレンダーは便利です。あと、女性の場合には、時計をぶつけたりすることに、余り気を使わない方が多いですね。そこは、男とは違うと思いますので、傷が着き難い加工がされているものがよろしいかと思います。

そうなりますと、私としては、シチズンのエクシード・シリーズかアテッサ・シリーズかXC・シリーズの中からお勧めしますよ。

エクシードですと、EBD75-2671銀色の文字盤に青い針が印象的ですが、値段が実勢価格でもオーバーですね。アテッサ・シリーズも少し予算オーバーになりますね。

XCですと、XCD38-9022。ピンクの文字盤に金色のアクセントが印象的な丸型です。
価格的には、実勢価格で4万3千円程度でしょうか。これと同シリーズのXCD38系モデルには、他にも色々な種類がありますし、シチズンが誇るエコ・ドライブ、ラジオ・コントロール、デュラティクト(傷が着き難い硬化処理)、防水機能、カレンダー機能と、実用的にも十分だと思います。

そうですねー。XCシリーズの中から、後は、好みに合う物を選んでみてはどうでしょうか?

シチズンを勧めるのは、電波時計という前提を置いたからです。電波時計に関しては、セイコーよりもシチズンに一日の長がありますので。
電波時計に拘らない、光発電に拘らないならば、セイコーやカシオでも、良いものはありますね。
 ブランド腕時計格安
私も、かみさんに、アテッサのエコ・ドライブで電波時計のものを贈りましたが、正解でしたよ。
普段から、腕時計の時刻合わせなど、全く、気にして無いんですよ。電池切れも気にしてません。使おうと思ったら、止っていたなんてありますからね。洗物していて水に落としたとかもあります。そうゆう事を、気にしないんですよ。だから、光発電で電波時計で防水のものを選びました。